sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

新しいグラス

こないだ洗い物をしていて、妻のビールグラスを割ってしまった。150㎜くらいの小ぶりのグラスで、使い勝手が良くてとても気に入っていた。地元のクラフトビールの関係のノベルティだったのだけど、自分用にもう一つ欲しいとずっと探していて、広島に出張の際に偶然見つけて買い求めた(カープのロゴが入っている)。自分用のカープのやつはそこまで気に入っているわけではないけど使い勝手の良さからここまで半年くらい使ってきていたのが、自分の過失により相方がいなくなったかたち。そもそもあまり乗り気でないデザインのものを使い続ける気にもならなくて、妻へのお詫びの品とともにペアで買い求めたのがこちら。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200924215618j:plain

背景が雑然としているのは、飲み始めた後で撮ったから。

 

ドングリFMのグラス。以前のものよりは若干大振りで、350缶を二人で分けるとちょうどぴったり。少なくとも夫のほうは、このグラスで飲むとテンションがあがる。