sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

今年の風邪気味

ここにきて朝夕の気温が下がっていて20度を下回ることも珍しくない。

季節の変わり目は体調を崩しやすいよなーと思っていたら、ハナミズが出て、いつもの体調ではないような、そんな感覚がここ数日あった。

 

いつもだったら風邪気味だなーで終わりなんだけど、今年は「もしかして……」という気持ちがどうしてもよぎってしまう。

 

これを家族や会社に伝えたほうがいいのか、伝えずに例年どおり普通に過ごしたほうがいいのか、いまいち線引きが難しい。

もう少し様子を見て、なんて過ごしているうちに、万一保菌者だったらその間は菌をばらまいているわけで、とんでもないことになってしまうな、なんて思って4連休の後半は運動を控え、特に最終日は終日家の中にいた。

そのわりに10時には眠りについたのでやっぱり体調は万全でなかったんだろうけど、今日になってばたばたと仕事をしているうちに体調は通常運転に戻っていて、いつものごとくジョギングして帰ってきた。