sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

映画・のび太の新恐竜

たしか、今年になってすぐに前売り券を買った。

3月公開予定だったけど、延期になって8月から仕切り直しで公開になってた。

子供にせがまれてはいたけど、今は行けないよというと割とすんなり理解してくれた。8月のころは第二波のまっただなかで、映画どころではない気分だったなあと今になって思う。

 

感想は、子どものお供で行った映画です、以上でも以下でもないかな。「日本誕生」くらいまではのび太たちが死んでしまうかもしれない! みたいなハラハラ感があったけどいまはそういうのが感じられない気がする。でもそれは、ドラえもんのとがった部分がなくなったのか、自分が慣れてしまったのか、その両方なのか、どうなんだろうな。