sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

最近のJog事情

今年に入ってからは、ウィークデーは週3日走ろうと決めている。

帰宅後だったり、早起きして朝の家事の前にだったりでちょこっとJogをしていたけど、最近のマイブームは会社から近所の陸上競技場まで走っていくこと。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200825213731j:plain

8月下旬だと6時過ぎはまだ明るい。

 

会社から競技場まではちょうど2キロ。ついたら動きづくりをしてから、トラックを気分によって2~4キロ走る。ちなみに今日は4キロ。

自分と同じように仕事帰りと思しきランナーが走っているのでモチベーションも高めでいられる。トラックだと流しまでしっかりできるのもいい。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200825214106j:plain

7時近くなるとライトが灯る。まだぎりぎり明るい。

 

競技場は駅のすぐそばなので、さっと着替えてスポーツドリンクを飲みながら駅へ向かう。かいた汗はなかなか引かない。