sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

今日の弁当

1、2年前にTwitterで「持っていくだけえらい弁当」というイラストを見て、弁当を持っていくようになった。

昨日の残りをご飯の上に乗せて、とか、チルド餃子を朝焼いてご飯の上に乗せて、とか、そんな感じ。

1年以上やっているとバリエーションに限りが出てきて(簡単・手軽が第一なので少しでも手が込むものは除外となる)、ウツウツとしていた時に見つけたのがこちら。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200826214107j:plain

ぐうぜん書店で手に取って、すぐレジに持って行った。

 

かなり個性的な名前だけど、中身を見ると素人でもすぐできる、凝った材料に頼らなくても作れるのが良い。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200826214331j:plain

夕ご飯の洗い物をするときに、一緒に下ごしらえをしておく。

 

朝起きたら、調味料を入れてレンチン。

茄子、プチトマト、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンが入ってる。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200826214426j:plain

今日は「和風ラタトゥイユ丼」です。

 

青しそを散らして出来上がり。

妻にも評判がいい。