sanin-oh-kazu’s blog

山陰在住/千葉県出身/国民の奉仕者/小学生男子ふたりの父/建築系妻/ランニング/レンチン弁当

10歳

今日は長男の誕生日で、10歳になる。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200828215852j:plain

なんか読んでる。朝から。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200828215925j:plain

実はドラゴンボールを読んでいる。

 

f:id:sanin-oh-kazu:20200828220003j:plain

こないだメルカリで35巻まで買ったやつ。

 

ちょうど自分が彼くらいの頃に夢中になって読んでた。ベジータ編やフリーザ編は折に触れて思い出す。もうすぐ40歳になるんだけど。

 

10年って感慨深い。彼が生まれたときはまだぎりぎり20代だった。まだその延長線上にいるような気しかしない。かつて思い描いていた40歳と全然違う。全く違うパラダイム上にいるように思ってたけど、自分自身が10歳の当時、親に対して描いていた像とは全然違う自分がいる。10年前と何も変わっていないとは言わないけど、大して変わってないとしか思えない。

妻のかつてのボスが60歳くらいのときに、今も20代の延長みたいな気分だ、的な話をしていたと聞いたけど、自分ももしかしたら60歳になってもそうなのかもしれない。それがいいのか悪いのか、それもよくわからない。